スーパーカブ110(JA44)快適化計画その2(センターキャリアとサイドバッグサポートを取り付け)

 もはやメインバイクとなっているスーパーカブ110をさらに快適なシティコミューターとすべく、さらなるカスタムを施しました。(前回の快適化計画は風防とUSB電源を取り付けました^^)

ibaraki-boys.hatenablog.com

 

まずは、東京堂のセンターキャリア(通称:ベトナムキャリア)を密林でポチって取り付けました。

 

キャンプ用のギアが充実化し、ホムセン箱に荷物が入りきらないことが増えてきたため、センターキャリアは前回のキャンプツーリングでかなり役立ちました。なんといっても東京堂のセンターキャリアは2千円程度と安価で購入できるところが良いですね。
f:id:helixwave2:20201023073757j:image

 

次に前回取り付けを断念したサイドバッグサポートを取り付けました。前回外せなかったテールライト側のボルトも何故か今回はすんなり外れました^^;

f:id:helixwave2:20200813221517j:plain

 

アマゾンのレビューでも指摘されまくっていましたが、左側の取り付け穴の位置が全く合っていませんでした。不良品だと言っている方もいましたが、確かに8千円ほど払ってこのクオリティは、AUTOですね。テールランプ側で仮止めした後、力づくで引っ張り、リアショック側に取り付けました。

f:id:helixwave2:20201029221224j:image

 

ということでセンターキャリアとサイドバッグサポートを取り付けて、積載性が大幅にアップしました。これでキャンプに行ったりロングツーリングに行く際にかなり便利になりました。

 

ついでにシリコンスプレーとプレクサスで車体を磨き上げておきます。プレクサスは高価なので風防やヘッドライトなどクリアパーツを磨き上げる専用に使い、安価なシリコンスプレーは車体やホイールなどを磨き上げるのに使っています。高いワックスを買わなくてもシリコンスプレーならホームセンターで200円程度で買えるので気兼ねなく使えるのが良いところですね。

f:id:helixwave2:20201117080058j:image

 

(おしまい)

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ