2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾で見かけた気になるバイクやスクーター その2

前回の記事では台湾で見かけたスクーターを中心に取り上げていたので今回はマニュアルバイクを中心に取り上げていきます。 まずは最初に見かけたキムコ(光陽工業)のGRAND KING 125です。 大きめのサイドボックスやエンジンガードがついており、まさに働く…

台湾で見かけた気になるバイクやスクーター その1

いまさらですが3月の終わりは台湾に行っていました。 台湾は美味しい小籠包や夜市での庶民的な食事、幻想的な九份の夜景や都会的でハイテクな台北の町並み、長い歴史を持つ中華文明を今に伝える故宮博物院など魅力に溢れた国です。 旅行のレポートならいくら…

CBR125Rで行く水郷佐原ショートツーリング

少し早起きして午前中にショートツーリングをしてきました。 今日の行き先は、 ...江戸時代です(゜-゜) 風景は完全に江戸の街っぽいですが、ここは某遊園地と同じ千葉県にあります。最近、栄養ドリンクのCMのロケ地にもなったそうです。 レトロな建物やポス…

CBR125Rで行く涸沼ツーリング

4月はバタバタしてましたが、GWに入って少し時間の余裕ができたので久しぶりにCBRに乗ってきました。今回は水戸黄門も愛した景勝地(その割に影が薄い)、涸沼に向かいます。 とりあえず霞ヶ浦の湖畔道路を走り抜け、大洗方面へ向かってひた走ります。 裏道…

プライバシーポリシー お問い合わせ