2024-01-01から1年間の記事一覧

いまさら大型二輪免許を取りに行く話(最終話)

前回記事の続き、大型二輪免許を取得したときのレポートになります↓ ibaraki-boys.hatenablog.com 教習所に入校は出来たものの、大学生や高校生の春休みシーズンと重なってしまったため、予約が全く取れず、キャンセル待ちで教習を進める日々が続きました。 …

いまさら大型二輪免許を取りに行く話

オートバイとは自由※を象徴する乗り物である。 ※ただし、その自由は400cc未満までのオートバイに限る。 よく分からない始まり方ですが、オートバイに乗り始めて10年以上経つものの、実は未だに大型二輪免許を持っていません。 同年代のバイク乗り達は…

スーパーカブ110にクロスカブ50のサイドカバーを付けてみた

近所のお買い物号スーパーカブ110ですが、いつの間にかサイドカバーが脱落していました。 幸いにも書類はゴムバンドで固定されていたので紛失しませんでしたが、サイドカバーが見つかることはありませんでした。。。 左側のサイドカバーは書類入れになってい…

スーパーカブ110のリアタイヤをミシュラン パイロットストリート2に交換してみた。

一昨年前にヤフオクで購入したキャストホイールに付いていたIRCのNR94ですが、スリップサインが出て乗り心地も悪くなってきたため、一念発起して交換することにしました。 CB125Tも含め、ダンロップのタイヤばかり使ってきましたが、カブ系タイヤではミシュ…

1年乗ったCB125Tの簡易レビュー

昨年購入した教習所時代の思い出バイク、CB125Tですが、1年で11,000キロ乗ってしまうほど大変気に入っています。 今回は購入から1年が経過したCB125Tの簡易レビューをしていきたいと思います。 購入したときの記事は以下からどうぞ^^v ibaraki-boys.hat…

カブ大国カンボジアに行ってみた&現地で見かけたバイクたち

新年明けましておめでとうございます。今年も下総二輪日記を宜しくお願いします。さて、久しぶりの更新となりましたが、今回は、年始にカンボジアに行ってきたレポートをしていきたいと思います。 ◆カンボジアの情報カンボジア王国は東南アジアにある立憲君…

プライバシーポリシー お問い合わせ