スーパーカブ110でフラッとお散歩(鹿島灘までショートツーリング)

先日交換したフロントタイヤ(D107)のフィーリングを確かめたくなったのでスーパーカブ110でショートツーリングに行ってきました。

f:id:helixwave2:20220607203535j:image

 

天気のイイ週末に農道をマッタリ走りながら太平洋を見に行くことにします。
f:id:helixwave2:20220607203544j:image

 

スーパーカブ110は実家に置いてチョイ乗り用にしているので、風防は外していますが、風防がないと結構つかれますね。。。冬は少し乗るのが厳しそうです。。。f:id:helixwave2:20220607203551j:image

 

霞ヶ浦周遊道路から行方市を抜け鉾田市に入り、鹿島灘を目指します。
f:id:helixwave2:20220607203542j:image

ちなみに霞ヶ浦にも海っぽい場所がいくつかあったりします。これから水質がドンドン良くなれば、ここで湖水浴を楽しめる日がもしかしたら来るかもしれません^^

f:id:helixwave2:20220607204629j:image

 

霞ヶ浦を抜けて30分ほど走り鹿島灘に到着です。
f:id:helixwave2:20220607204925j:image

 

霞ヶ浦も気持ちが良いですが、やはり太平洋の潮風はサイコーです^^v
f:id:helixwave2:20220608105626j:image

 

海岸沿いを走っていると大量の廃墟群に遭遇しました。
f:id:helixwave2:20220607203539j:imagef:id:helixwave2:20220607203532j:image

これは夜に来たらかなり怖そうです。。。

 

この日は夕方から用事があったので、特に寄り道もせずササっと帰ることにしました。

この日、走行距離がついに2万キロを突破しました^^b

f:id:helixwave2:20220607203529j:image

 

まだまだ納車から3年ちょっとですが、走れば走るほど調子が良くなっていくような気がします。

メインバイクからサブバイクになってしまったスーパーカブ110ですが、せっかくタイヤも変えたことですし、ツーリングにドンドンいきたいところですね。
f:id:helixwave2:20220607203526j:image

 

(おしまい)

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ