2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初登山で富士山に登ってきた(2日目)

夕食を食べ、20時ごろ就寝したものの、高地に大量の人を詰め込んだ山小屋は想像以上に息苦しく、良く寝付けないまま、23時半を回った時のことでした。 眩しい光と話し声が自分の目を覚ましました。何事かと目を向けると団体客が山頂へのアタックを開始す…

人生初登山で富士山に登ってきた(1日目 その2)

本六合目を出てからは登山道も岩でゴツゴツした厳しい環境になってきました。 それでも眼下に見える景色は素晴らしいもので、思わず足を止めて見惚れてしまうほどでした。 歩き続けて数十分後、七合目の山小屋「太陽館」に到着しました。 ふと景色を眺めると…

人生初登山で富士山に登ってきた(1日目)

御殿場駅でバスに乗り、約1時間後、須走ルート五合目の登山口に到着しました。 富士山の五合目というと、たくさんの売店や飲食店があり、 一大観光地となっているイメージがありましたが、 それは一番メジャーな登山ルートの吉田口五合目で、須走口は少し質…

人生初登山で富士山に登ってきた(準備編&0日目)

晴れた日にツーリングに行くと、遠くの空にボンヤリと輪郭が浮いている富士山。 いつかは頂上に登ってその景色を見てみたいと思っていましたが、先日、初めての登山で頂上まで登ってきました。 その景色は決して忘れられない、言葉で言い表すのは難しいほど…

プライバシーポリシー お問い合わせ