マジェスティSにウィンドシールドとリアインナーフェンダー付けてみた

年末年始は異常な寒さのため、どこにも行かずダラダラ過ごしていましたが、実家に帰った際にマジェスティSのパーツを色々取りつけてみたので紹介していきます。

f:id:helixwave2:20220102185753j:image

 

まずは、このヤマハ純正ウィンドシールドを取り付けてみました。
f:id:helixwave2:20220102143254j:image

 

シールド面がかなり広く、体に当たる風が減って非常に快適になりました。f:id:helixwave2:20220103093509j:image

 

フレームマウントして装着するタイプのシールドなので、ミラーにつけるタイプのシールドと比べ、走行中にハンドルがブレて直進性が損なわれることもありません。f:id:helixwave2:20220102143118j:image

 

風防をつけると野暮ったくなりがちですが、ユーロスタイルなので見た目が損なわれることもなく良い感じですね^^

f:id:helixwave2:20220102184018j:imagef:id:helixwave2:20220103093536j:image

 

自分は日本語の説明書がついてるヤマハ正規品を購入しましたが、千円安い台湾仕様もAmazonで売っています。

ただ、日本語の説明書を見ても取り付け方がよく分からない箇所があったので、自信が無い方はショップで取り付けてもらった方が良いかもしれません。

 


次に装着したのはMOS社のリアインナーフェンダーです。
f:id:helixwave2:20220102143502j:image

 

先日、東国三社巡りをした際にゲリラ豪雨にあい、リアタイヤ周りがドロドロに汚れてしまったので、リアインナーフェンダーは早めにつけなきゃいけないなと思っていました。

f:id:helixwave2:20220102143510j:image

 

今回取り付けたパーツの製造メーカーであるMOS社は某ハンバーガーチェーンみたいな名前の謎のメーカーですが、台湾のカスタムパーツメーカーでスクーターからDucati社のパニガーレまで多様な車種のカスタムパーツを取り揃えているメーカーだそうです。

f:id:helixwave2:20220102184552j:image

 

カーボン風のデザインでなかなか良い感じです。これで雨の日もリア周りが汚れず一安心です^^

f:id:helixwave2:20220102143504j:image

説明書は特に入っていませんでしたが、取り付け方を紹介しているブログも多数あり、取り付けもかなり簡単でした。自分が購入したときは3千円もしなかったので、お買い得なパーツだと思います。

 

今年はこのマジェスティSで北海道ツーリングに行きたいところですね^^

f:id:helixwave2:20220102143604j:image

 

(おまけ)

いったん自分の手元から離れる話も出ていたスーパーカブ110ですが、今年はマジェスティSとの2台体制でいくことになりました。

今年もスーパーカブ110でキャンプやツーリングに行く記事を書いていきたいと思います^^

f:id:helixwave2:20220102183412j:image

 

(おしまい)

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ