2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CBR125Rで行く桜の名所、福岡堰

ようやく北関東でも桜が満開になり、お花見のシーズンがやってきました。 ということで茨城県南部の桜の名所として有名な「福岡堰」に立ち寄ってみました。 福岡堰は茨城県つくばみらい市にある堰で1.8キロにも渡って桜が植えられている桜の名所です。 駐車…

青春18きっぷ1回分で関東から九州(小倉)まで行ってみた。

春休みの最後の週はカブで四国一周か九州最南端に行くことを計画していましたが、2月の終わりに購入した郵政カブでは隣町の古本屋に行くのがやっとだったため計画を急遽変更することにしました。 ネットサーフィンをしていると昨年のダイヤ改正のお陰で、東…

郵政カブ(MD90)修理編2

キャブレターを分解し、オーバーホールをしてみたもののアイドリングが安定しないため買ったときから付いていた怪しげなエアフィルターを純正に戻してみることにしました。 まずこのダサいパワーフィルターを外していきます。 パワーフィルターの外し方と付…

郵政カブ(MD90)修理編1

先月入手したぼろぼろボロブドゥールな郵政カブ(MD90)ですが、キャブレターをオーバーホールすることで公道で普通に走れる程度まで調子が良くなって来ました。 しかしながら、リアタイヤが化石化していたため2りんかんで交換してもらうことにしました。 こ…

郵政カブ(MD90)を買った話

伊豆大島に行く前に入手していた一台がありました。 その一台とは知る人ぞ知る、スーパーカブの郵政仕様である郵政カブ(MD90)です。 この郵政カブ、実は一般の人が新車で買うことはできません。その辺の話は長くなるので他のサイトを見て下さい。 さて、4…

レンタルバイク(110cc)で行く伊豆大島ツーリング2日目&3日目

「レンタルバイク(110cc)で行く伊豆大島ツーリング」という題名ですが、2日連続で7000円払ってアドレス110に乗るのは厳しいので、この日は1秒もバイクには乗りません。この日はぶらり路線バスの旅です。 この日は島の中央に位置する三原山に登ります。バス…

プライバシーポリシー お問い合わせ