XR230で行く北海道ツーリング2日目 その2

 北海道ツーリング2日目、前回の続きとなります。

ibaraki-boys.hatenablog.com

 

絶景のオロロンラインを走り続け、宗谷岬のある稚内市を目指します。
f:id:helixwave2:20191007080315j:image

 

この日は稚内市に宿泊する予定だったので市内を観光するのは後にし、宗谷岬に直行することにします。
f:id:helixwave2:20190916125749j:image

 

朝から走りっぱなしでヘトヘトになった体とエンジンにムチを打ち、無心で走り続け、ついに日本最北の地に到着です。f:id:helixwave2:20191007080507j:image

 

2年ぶりに来た日本最北の地は何も変わっていません。天気も2年前と同じ曇り空でした。。。

f:id:helixwave2:20190916173956j:plain

f:id:helixwave2:20191007080555j:image

 

ちょうど近くにいたイケメンライダーに写真を撮ってもらいます。やはり一人で北海道ツーリングをしていると色々な人に話しかけられたり話しかけたりするイベントが発生して楽しいものですね。f:id:helixwave2:20191007190304j:image

 

そして自身が日本最北の存在であることを声高に主張している自販機で2年ぶりに缶コーヒーを購入します。2年前とデザインが少し変わったような気がしますね。

 

宗谷岬からの帰りに宗谷丘陵に寄ってみましたが、丘陵の上は重たい曇り空です。f:id:helixwave2:20191007081506j:image

 

それでも丘陵を抜けた海沿いの道は晴れていて最高のツーリングルートでした。f:id:helixwave2:20191007081532j:image

 

稚内市に到着後は、ブラブラ市内を観光してみます。

f:id:helixwave2:20191007081643j:imagef:id:helixwave2:20191007081747j:image

 

稚内にはデパートも全国チェーンの店も色々あるので大都会感があります。日本最北の地にも関わらず僻地感は全くありません。

f:id:helixwave2:20191007081858j:image

 

翌日からは網走に向かい、道東エリアを攻める予定でしたが、天気がかなり悪くなるらしいため急遽、旭川方面に行くことにしました。この時は過酷な1日が始まることを知る由もありませんでした。

 

 (三日目に続く)

 

ibaraki-boys.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ