XR230で行く北海道ツーリング4日目 その2

北海道ツーリング4日目、前回の更新の続きです。

ibaraki-boys.hatenablog.com

 

青い池は神秘的な美しさでしたが、観光公害レベルの人の多さだったため、サクッと見た後、富良野方面に向かうことにします。

 

富良野方面に向かう途中、とても美しい湖がありました。
f:id:helixwave2:20191130213038j:imagef:id:helixwave2:20191130212953j:image

こんなに澄んだ美しい湖にも関わらず、観光客のレンタカーは一台も足を止めていませんでした。個人的には青い池より静かで無名なこの湖の方が気に入りました。

 

最高のカントリーロードを走り続け、ほどなくして富良野町に入りました。
f:id:helixwave2:20191130213458j:image

 

 富良野に来た時点で少し時間に余裕があったので十勝岳望岳台に行ってみました。ここから雄大十勝岳富良野・美瑛を一望出来るはずだったのですが・・・

 

山の上には重い雲が覆いかぶさり、景色は今一つでした。ここは次回の北海道ツーリングでまた来ることにしましょう^^;

 

気を取り直して富良野町内に戻り、しばし観光を楽しみます。f:id:helixwave2:20191229182209j:image

 

しかし、望岳台で思ったより時間を食ってしまい、フェリーの時間が迫ってきていたため、急いで苫小牧のフェリーターミナルに向かうことにします。

f:id:helixwave2:20191229182326j:image

 

なんだかんだでフェリーターミナルまでは思っていたより時間がかかり、受付終了時間ギリギリでの到着となりました。

売店で会社に持っていく最安のお土産を購入し、急いで列に並びます。f:id:helixwave2:20191230203352j:image

 

フェリーに乗船後、急いで一風呂浴び、デッキで旅の終わりに高級ビールで乾杯します。

 

フェリー内のレストランで夕食を初めて食べてみます。カツオのタタキがとてもOCかったです。

 

船内にはWi-Fiもありますが沖に出ると電波が入らなくなるため、ブラブラして時間を潰します。

 

翌朝は気持ちの良い快晴です。今年は最終日まで本当についていました^^

 

船内のレストランで優雅な朝食を洋食と和食の2周分いただきます。これで確実に元は取れました^^

 

昼過ぎに大洗港に着岸後、いつものツーリングルートでサクッと自宅まで走り切り、北海道ツーリングは終了です。

 

 

今回は道北エリアのみの北海道ツーリングとなったため走行距離は1000キロ未満と思ったよりも距離は伸びませんでした。

来年は道東や行ったことのない函館など道西エリアに行ってみようと思います。

 

(おしまい)

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ