モリワキマフラーでパワーアップした新型スーパーカブ110(JA44)ですが、さらなるパワーアップを目指し、プラグをイリジウムプラグに交換してみることにしました。
今回交換するイリジウムプラグの品番はCPR6EAIX-9Sです。
NGK ( エヌジーケー ) イリジウムIXプラグ (ネジ形/ターミナルなし)1本 【95498】 CPR6EAIX-9S
- 出版社/メーカー: 日本特殊陶業(NGK)
- メディア: Automotive
- この商品を含むブログを見る
JA07では上の簡易的なプラグレンチでプラグを外せたような気がしますが、JA44はレッグシールドの形状が変わり、プラグを外すために必要なスペースが狭くなってしまったため新しいプラグレンチを買いました。
【Amazon.co.jp 限定】エーモン プラグレンチ 16mm ユニバーサルタイプ 4950
- 出版社/メーカー: エーモン工業
- 発売日: 2019/03/20
- メディア: Automotive
- この商品を含むブログを見る
外したプラグと新品のイリジウムプラグを比較してみると、2000キロほどしか走っていないのに思ったより焼けていました。
プラグの交換後、少し走ってみましたが、アクセルレスポンスが良くなりました。モリワキマフラーのサウンドも相まって益々カブに乗るのが楽しくなりました。
次はエアフィルターあたりを交換してさらなるパワーアップを図りたいと思います。
(おしまい)