スーパーカブ110(JA44)で行く鷲宮ショートツーリング

モリワキマフラーを装着し、パワーアップしたJA44の真価を問うべく埼玉の聖地「鷲宮」までショートツーリングをしてきました。
f:id:helixwave2:20190602081526j:image

 

北関東のフリーウェイこと国道4号バイパスのハイペースな流れにもしっかりついていけたため、予想していた時間よりも早めに鷲宮までくることができました。f:id:helixwave2:20190602083152j:image

 

鷲宮神社は、らき☆すたのオープニングで見たときと雰囲気が違う少し気がしましたが、どうやら大鳥居が昨年倒壊してしまったようです。

 

関東最古の大社ということで、歴史のある神社だと入り口の案内板で知りました。

まぁ今では、関東最古の歴史を持つという点よりもアニメの聖地としてその名を知る人の方が多い気もしますが^^;
f:id:helixwave2:20190602083352j:image

 

土曜日のお昼頃でしたが人はまばらで落ち着いて見学することができました。
f:id:helixwave2:20190602083819j:image

絵馬かけ所には気合いの入った絵馬が沢山あり、見応えがありました。放送から10年以上の時が流れても愛されつづけている作品というのは凄いものですね。

f:id:helixwave2:20190602083831j:image

お参りをして境内を散歩した後は記念に一枚写真を撮って次の目的地に向かいました。
f:id:helixwave2:20190602110937j:image

鷲宮市内をブラブラした後は利根川沿いを伝って野田方面にある関宿に向かいました。

f:id:helixwave2:20190602111049j:image

 

道中に前々から気になっていたお城があり寄ってみましたが、ここは関宿の博物館だったそうです。茨城の常総市にもお城がありますが、こちらのお城は高台の上に建てられているお陰で見晴らしが良さそうですね。
f:id:helixwave2:20190602111143j:image

 

帰りがけにバイク用品店でイリジウムプラグを買ったので次回もスーパーカブ110関連の話題を記事にしていこうかと思います。

(おしまい)

 

 
プライバシーポリシー お問い合わせ