今さら2005年式のXR230を買った話

会社の2輪愛好会の活動でモトクロスコースに行ってからオフロードバイクが非常に欲しくなり、ついに買ってしまいました。

 

今回、購入したのはホンダの2005年式、XR230です。

f:id:helixwave2:20181006194726j:image

f:id:helixwave2:20181007130448j:image

13年前のバイクですが、まるで去年製造されたかのような極上車です。

 

偶然通りがかったバイク店のショーケースで見かけ、急いで連絡して購入しました。
f:id:helixwave2:20181007125732j:image

 

現行のホンダのオフロードバイク、CRF250Lに試乗したことがあるのですが、XR230はシート高が低いためCRFに比べかなり乗りやすいです。オフ車特有のポジションの楽さも相まって、乗りやすさは今まで所有してきたバイクの中でも群を抜いていると思います。


f:id:helixwave2:20181007130013j:image

 

今週末は猛暑日で遠乗りは出来ないため、具体的な走行インプレは後日したいと思います。(おしまい)


f:id:helixwave2:20181007130617j:image

 

一年乗ったXR230のレビューは以下からどうぞ。 

ibaraki-boys.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ