CBR125Rで行く北海道ツーリング2日目

2日目は苫小牧東港の近くの宿から釧路に向かうことにしました。当然125ccのバイクは高速に乗れないため襟裳岬を経由し釧路方面へ向かう必要があります。この日の走行距離は344km、予定を立てた頃から覚悟はしていましたが朝からビビりまくってました。
f:id:helixwave2:20170929232025j:image

苫小牧から襟裳岬までは黄金道路という莫大なお金を投じて作られた海岸線の道を走ることになります。
f:id:helixwave2:20170929232418j:image

霧に注意とマップルには書いてありましたがこの日は運良く晴天でした。


f:id:helixwave2:20170929232541j:image

道中では何度も自然の偉大さを感じる光景を目の当たりにしました。

そんなこんなで昼前には襟裳岬に辿りつきました。


f:id:helixwave2:20170929232741j:image



f:id:helixwave2:20170929232829j:image
ここに来て正解だろ...と思わず口にしてしまうほどの絶景でした。この時ばかりは125ccのバイクを選んで正解だったかなと思えてしまうほどの光景でした。
f:id:helixwave2:20170929233006j:image

襟裳岬を通過してからも絶景は続きました。この日は絶景のたびにバイクを止めて写真を取っていたため携帯のバッテリーがピンチになりました。やはりロングツーリングにデジカメは必須ですね。(おしまい)

 

 3日目につづきます。

ibaraki-boys.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ