CBR125Rで行く北海道ツーリング3日目

襟裳岬を抜け釧路には5時ぐらいに到着しました。300kmの移動を関東では信じられないほどスムーズにこなし、この日は釧路市内の宿泊費1000円+豪華な夕食1500円という最強のコスパのライハに泊まりました。

3日目は朝6時に起床し、納沙布岬知床峠を経由して斜里町に向かうという強烈な弾丸スケジュールです(;´∀`)

2日連続の300km以上の移動、ヤバイ気配しかありません。。

納沙布岬は軽く見て根室の“はな丸”という回転寿司屋で昼食を取りました。寿司に夢中だったので写真ないないナイアガラです。

昼食後は気合を入れて知床半島を目指します。

標津のあたりは道も景色も綺麗で最高でした。

標津と野付半島のつけ根あたりが快晴だったため知床半島に急ぎましたが知床半島は重い雲が覆いかぶさり視界も悪くウェット路面で危険な状況でした。
おまけに途中の道には道路脇に出てきた鹿の写真を撮るため観光客のレンタカーが大量に路上駐車しており霧がもっと濃ければ危うくぶつかるところでした。

そんなこんなで霧の知床峠を降り、泊まるライハを目指している途中で最高すぎる景色を目の当たりにします。

道が天まで続いている・・・これは素直にびっくりビックサイトです(おしまい)

4日目につづきます。