スーパーカブ110で行く道志キャンプツーリング

一昨年前の夏は毎週のようにキャンプやツーリングに行っていましたが、昨年に引き続き、今年の夏も新型コロナの感染拡大と週末の天気の悪さで消化不良のまま夏が終わってしまいました^^;

 

f:id:helixwave2:20210925142436j:image

ここ最近は近場をスーパーカブ110でチョロチョロ散歩するぐらいで、あまり遠出もしていませんでしたが、9月の連休後半は珍しく天気が良かったので久しぶりにキャンプツーリングに行ってきました。

 

久しぶりに早起きしてスーパーカブ110にキャンプ道具を積載し、一緒にキャンプへ行くソウルブラザーと合流して道志方面に向かいます。

f:id:helixwave2:20210923213706j:image

 

キャンプへ行くのに予約はしたくない主義なので、予約不要のキャンプ場を2軒ほど回ってみましたが、12時時点でどちらも満員でした。。。

その後も道志川沿いのキャンプ場を2、3軒あたってみましたが、どこも満員御礼で撃沈でした。。。最近のキャンプブームやばすぎませんかね・・・:(;゙゚'ω゚'):

 

最後の望みをかけ、道の駅道志の近くにある水之元オートキャンプ場に行ってみると空きがあるとのことで無事キャンプインできました。

ただ、空いているのは普通のオートキャンプ場ではなく、野営スタイルのキャンプサイトとのことで・・・
f:id:helixwave2:20210923213719j:image

 

この林の中にキャンプサイトがあるとのことでした( ゚д゚)
f:id:helixwave2:20210923213709j:image

 

どう見ても山岳ゲリラのアジトみたいな感じでしたが、キャンプサイトと途中の道はウッドチップが敷き詰められており、しっかり整備されていました。
f:id:helixwave2:20210923213712j:image

 

パパッと設営を済ませ、買い出しから帰った後は焚き火を見ながら宴タイムの開始です(^_^)v

(お酒とツマミに夢中で全然写真を撮っておりませんでした笑)
f:id:helixwave2:20210923213726j:image

 

久しぶりのキャンプ飯と美味い酒を楽しんだあとは早めに就寝し、翌日は三連休最終日による混雑を避けるため、早めにキャンプ地を出発しました。

ゴミを持ち帰ったので、なかなかの積載量になってしまいましたね(-_-)
f:id:helixwave2:20210923213723j:image

 

そのまま帰るのも少し早い感じだったので、帰る途中の温泉で一汗流し、施設から出ようとすると来た時はガラガラだった駐車場が満杯になって、入場制限をしていました。(ちょうど浴槽から出るタイミングで洗い場が芋洗い状態になっていたのでヤバいと思い、外にでるとこの有様でした。。。)

f:id:helixwave2:20210923213704j:image

 

去年のこの時期はここまで混んでいなかったような気がするので、徐々にコロナ前の日常が戻ってきているのかもしれませんが、このまま一気に10月から緊急事態宣言を解除したら第6波はとんでもないことになりそうです。

ワクチン接種が終わっても引き続き用心が必要そうですね(-_-)

 

(おまけ)

久しぶりにガジェットでも買ってみようかと思い、最近Apple Watchを買ってみました。

買い物に行くときやバイクにガソリンを入れるとき、スマホや財布を出さずに決済が出来るため、とても便利で最高です。

バッテリーが2日ぐらいしか持たないのが難ですが、一度この便利さを体験するとチプカシにはもう戻れないかもしれません。。。

f:id:helixwave2:20210927194723j:image

 

(おしまい)

 

プライバシーポリシー お問い合わせ