久しぶりにスーパーカブ110に乗ってきた&新型スーパーカブ110の噂について

カブ系ブログなのにカブ乗ってねぇじゃんwwwという手痛い指摘をされてしまったので、実家に帰った際、車庫にしまいっぱなしにしているスーパーカブ110に久しぶりに乗ってきました。

f:id:helixwave2:20220115172633j:plain

 

普段乗っているマジェスティSと比べるとスロットルを目一杯回してもスピードは出ませんし、ブレーキもドラムなのであんまり効きませんが、湖畔をまったり走ると大変癒されました^^

f:id:helixwave2:20220115173657j:plain

 

混み合った都心を走る際、少し面倒に感じていたシフトチェンジも久しぶりに乗ると楽しく・気持ちよく走ることが出来ました。シーソーペダルを踏み込む感触も2ヶ月ぶりだとかなり新鮮な感じです。

f:id:helixwave2:20220115183955j:plain

 

この日は50キロほどしか乗れませんでしたが、暖かくなってきたら3年前のゴールデンウィークみたいに片道300キロ程度のロングツーリングに行きたいところですね。

f:id:helixwave2:20220115215531j:plain

 

マジェスティSだと少し入りづらいような狭い道もスーパーカブ110だとスイスイ進めるのが良いですね。周囲に威圧感を与えないところがこのバイクの良さの一つだと思います。

f:id:helixwave2:20220115220105j:plain

 

タイではロングストロークエンジンを搭載した新型スーパーカブ110が登場していましたが、遂に日本でも新型スーパーカブ110が出るそうですね。

 

bestcarweb.jp

キャストホイールとディスクブレーキの採用でかなり雰囲気が変わったなというのが第一印象です。

キャスト化によるチューブレスタイヤの採用とイマイチ効きが悪いフロントブレーキがディスク化することでスーパーカブ110が抱えてきた欠点を潰して大幅なアップデートになるかと思いますが、価格はかなり上がってきそうな予感がしますね。。。

 

流石に自分のスーパーカブ110は買ってから3年目なので買い替えることはないと思いますが、新型が発売されたら早速レンタルして乗ってみたいところですね。

f:id:helixwave2:20220115224531j:plain

(おしまい)

 

その②に続きます↓ibaraki-boys.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ