スーパーカブ110で行く東京臨海部プチツーリング

今週こそはキャンプツーリングに行くぞ!と息巻いていましたが、台風の影響もあり土日は天気が不安定になるためキャンプツーリングは中止することにしました。

土曜日は辛うじて晴れていたのでカブで東京臨海部をぶらぶら散策してみることにしました。

f:id:helixwave2:20200905171633j:image

 

まず訪れたのは、東京ビッグサイトこと東京国際展示場です。夏のコミケには来場者の汗で場内に雲、通称”コミケ雲”が出来るということで一度は見てみたいと思っていましたが、コロナの影響でしばらくはコミケも含めたイベントがしばらく行われてないようです。

f:id:helixwave2:20200905235502j:image

 

そのまま同じ道を走って東雲方面に向かい、ライコランドTOKYO BAY東雲に寄っていきます。モトブロガーがよく利用しているため有名なライコランドですが、ラインナップされてる商品がお高めなので何も買わず退散します。そろそろ買う予定の林道ツーリング用ヘルメットを試着出来たので満足です。
f:id:helixwave2:20200905235450j:image

 

東雲のライコランドを出たあとはお台場方面へ向かいます。コロナのせいか、お台場は閑散としてました。レインボーブリッジをバックに写真を一枚撮っていきますが、カブとレインボーブリッジのコラボ、どこかで見かけたな〜と思いましたが・・・
f:id:helixwave2:20200905234857j:image

 

最近バイク雑誌によく載っている天気の子コラボカブの広告でした。このピンクカブ、お店に置いてあるのはよく見かけるんですけど走ってるところは一度も見たことないですね。

www.honda.co.jp

 

そういえば東京国際クルーズターミナルが最近オープンしたので行ってみようとしたのですが、間違えて四国や九州に向かうフェリー用の東京フェリーターミナルに行ってしまいました。

ここからバイクを載せて九州や四国ツーリングに行ってみたいものですね^^

f:id:helixwave2:20200905235426j:image

 

暑さも和らいできたとはいえ、30度超えの中、2時間近く走ってきたので公園で少し休憩していきます。東京湾沿いにはいくつか公園がありますが、バイクは無料で停められるところが多いので有り難いです。
f:id:helixwave2:20200905234926j:image

 

公園の駐車場にホンダの新型電気自動車、Honda eが停まっていました。自分の地元では電気自動車は全く見かけませんが、都内ではテスラや新型リーフがチラホラ走っているところを見かけるためHonda eも充電インフラが整備されている都内ではそこそこ売れるのかもしれません。
f:id:helixwave2:20200905235401j:image

 

もう少し走りたい気分だったので東京ゲートブリッジを通っていくことにします。天気が良い日は東京のビル街と富士山を一望でき、夜は夜景が美しく最高のツーリングスポットです。110のカブで登るには多少非力感がありますが、トラックやトレーラーなど大型車も多く左側の車線はそこまで流れが速くないので意外と安心して走れます。
f:id:helixwave2:20200905235439j:image

 

若洲海浜公園の隣には展望台があり、歩いてゲートブリッジを周ることが出来ますが、またこのゲートブリッジを通って戻る必要があるので今日はパスします。
f:id:helixwave2:20200905235421j:image

 

家に帰る道中に羽田空港があるので、コーヒーブレイクしていくことにします。二輪も含めて駐車場はガラガラですが、、、
f:id:helixwave2:20200905235506j:image

 

案の定、国際線ターミナル無人です・・・。今年の2月に来たときの賑わいが嘘のようです。
f:id:helixwave2:20200905235406j:image
f:id:helixwave2:20200905235433j:image

 

国際線はほぼ全便が欠航ですが、一部の飛行機は搭乗手続きをしていました。完全に鎖国をしていると思っていたので意外です。
f:id:helixwave2:20200905235445j:image

 

空港内の売店やレストランはほぼ休業していました。今年の4月から休業している店舗もありますが、これテナント料とかどうなってるんでしょう^^;
f:id:helixwave2:20200905234917j:image
f:id:helixwave2:20200905234933j:image
f:id:helixwave2:20200905235459j:image

コロナがなければ今頃、世界中からたくさんの観光客を乗せた飛行機が羽田空港をいっぱいにしていたと思うと悲しい気分になりますね。。。
f:id:helixwave2:20200905235409j:image

 

コロナが収束して海外に行けるようになるまでは感染に気をつけて国内旅行を楽しむしかなさそうですね^^;

f:id:helixwave2:20200905234907j:image

 

(おしまい)

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ