スーパーカブ110(JA44)のウインカーレンズをクリアレンズに替えてみた

昨年から乗り始めたスーパーカブ110も明日で納車から一周年となりました。

この一年で走行した距離は6000キロを超え、キャンプやツーリングで大活躍してもらいました。 

f:id:helixwave2:20200405175349j:image

 

本当はロングツーリングに行きたいところですが、コロナウイルスや人事異動の影響で3月はどこにも行けなかったので、パーツを買ってカスタムでもすることにしました。

f:id:helixwave2:20200404172653j:image 

 

購入したのは、キジマのクリアウインカーレンズセットです。

f:id:helixwave2:20200405175548j:image

 

丁寧な説明書が付いており、作業も簡単だったので交換は十数分程度で終わりました。

早速、交換前後で比較をしてみましょう。

 

(交換前)
f:id:helixwave2:20200404222359j:image

(交換後)

f:id:helixwave2:20200405175608j:image

 

純正のオレンジレンズもレトロな感じで良いですが、クリアレンズのウインカーにするとヘッドライト周りがスッキリして、良い感じです。

f:id:helixwave2:20200405175638j:image

 

天気も良くヒマだったので、桜を見に近所をブラブラしてみました。

最初に訪れたのは野田にある関宿城です。

f:id:helixwave2:20200405175720j:image

 

桜と城のコラボは最高ですね。関宿城の内部は博物館になっていますが、コロナウイルスのせいで残念ながら休館中とのことです。f:id:helixwave2:20200405175748j:image

 

せっかくなので野田からほど近い権現堂の堤にも寄っていくことにしました。

このご時世にも関わらず駐車場と敷地内は人で溢れていたので遠くから写真を撮って帰ることにしました。f:id:helixwave2:20200405175822j:image

 

昨年までは桜が咲いていても「お!咲いてんじゃーん」ぐらいしか思うことはありませんでしたが、今年は桜を見る度に凄く綺麗に感じます。

来年もカブに乗って桜を見に行けることを祈るばかりです。。。


f:id:helixwave2:20200406063703j:image

 

(おしまい)

プライバシーポリシー お問い合わせ