125で行く北海道ツーリング6日目

8月11日、この日は稚内の民宿から旭川までの200km程度の移動です。連日300kmを超える長距離移動のおかげで200km程度の移動が楽勝に感じられるのが北海道ツーリングの恐ろしいところでもあります。


f:id:helixwave2:20180103224607j:image

 

まずはノシャップ岬の近くにある樺太食堂で腹ごしらえです。


f:id:helixwave2:20180103224825j:image

 

天井を含む壁全部にメッセージペーパーが貼られているのには圧巻されました^^;


f:id:helixwave2:20180103225040j:image

 

せっかくなので奮発して三色丼を注文。これがめちゃくちゃ美味しくて涙が出そうでした。生ウニの甘さが口に広がりとってもOCだったので次はウニ丼大盛りを食べたいと思います。

 

ノシャップ岬をサクッと見てオロロンラインを南下していきます。


f:id:helixwave2:20180103225511j:image

 
f:id:helixwave2:20180103230937j:image


f:id:helixwave2:20180103225635j:image

 

どこまでも続く直線の道と青空、そして目を横に向ければ利尻富士が見えるという最高のツーリングルートです。

 


f:id:helixwave2:20180103225923j:image

 

あの有名な風車が立ち並ぶスポットに来た頃には雨雲が立ちこめてきていました。オロロンラインを抜けて内陸に入ってから雨が降り始め、旭川についた頃には土砂降りになっていました。

 

そのためこの日はバイクをライダースハウスにバイクを停めて公共交通機関旭川市内を廻りました。


f:id:helixwave2:20180103230205j:image

 

セイコーマートがある町や村は都会だな〜と感じる毎日だったため旭川駅前の大都会感に正直驚きました。こんなに大都会なのに真冬にはここがマイナス20度になるとは全く想像がつかないですね^^;

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ