CBR125Rで行く涸沼ツーリング

4月はバタバタしてましたが、GWに入って少し時間の余裕ができたので久しぶりにCBRに乗ってきました。今回は水戸黄門も愛した景勝地(その割に影が薄い)、涸沼に向かいます。

 

とりあえず霞ヶ浦の湖畔道路を走り抜け、大洗方面へ向かってひた走ります。

f:id:helixwave2:20180504170821j:image

 

裏道を使って渋滞を回避しつつ昼前には大洗に到着しましたが、市内は観光客でごった返していました。車内で子供を放し飼いにしているミニバンにぶつけられそうになったり変なバイクが大量にいてイライラMAXだったので昼食前に市内を出て涸沼に向かうことにしました。

f:id:helixwave2:20180504171330j:image

 

ガルパンファンなので、ちゃんと聖地も巡礼していきます。

f:id:helixwave2:20180504171520j:image

 

大洗に向かう大量の車を尻目に走ること十数分、涸沼に到着しました。


f:id:helixwave2:20180504172317j:image


f:id:helixwave2:20180504172953j:image

昨日の雨の影響で水が濁っていますが涸沼は海水と淡水が混じった汽水湖なので霞ヶ浦と異なり、普段は水が透き通ったキレイな湖です。

 

湖畔には神社やキャンプ場が点在しGWの中日でも穏やかな時間が流れます。
f:id:helixwave2:20180504173238j:image


f:id:helixwave2:20180504173439j:image

夕方から天気が崩れそうな気配がしたので湖畔で休息したあと、霞ヶ浦の方面に戻ることにしました。

 

 

土浦方面に向かう道は逆方面に比べ空いていたので大して時間もかからず霞ヶ浦に戻ってきました。
f:id:helixwave2:20180504202836j:image

 

涸沼も水が濁っていましたが霞ヶ浦は普段と変わらないような気もします。

f:id:helixwave2:20180504173928j:image

 

しばらく走っていると雲が厚くなってきましたが幻想的な景色を見ることができました。
f:id:helixwave2:20180504173718j:image

 

f:id:helixwave2:20180504173738j:image

どうみても天国っぽい雰囲気です(おしまい)

プライバシーポリシー お問い合わせ