レンタルバイク(110cc)で行く伊豆大島ツーリング1日目 part3

f:id:helixwave2:20180227002152j:plain

島の北部には大島空港があります。まぁ空港には特に用事がないので中には入りません。ちなみにこの大島空港、東京からの便は調布ー大島間の便しかないそうです。

f:id:helixwave2:20180227003544j:plain

空港の周りを走っていると滑走路を沿うように走れる道を見つけました。

f:id:helixwave2:20180227004224j:plain

運良く飛行機が滑走路に来たら映画トップガンのワンシーンみたいに並走できるのでは^^ と思いましたが30分待っても飛行機は1機も来ませんでした...

 

空港を見た後は自転車競技の会場としても有名なサンセットパームラインに向かいます。

f:id:helixwave2:20180227003910j:plain

f:id:helixwave2:20180227004205j:plain

三原山と海を眺めながら走るこの道は自転車競技には最適な道でしょう。あまりにも気持ちが良い道なので自分は2往復してしまいました^^;

 

この日は4時過ぎにアドレス110を返却し、島内でも格安と評判のゲストハウスに向かいましたが、ゲストハウスの場所が完全に謎(Google Mapでも行き方が不明)だったため一時間ほどウロウロしてしまい体力を浪費してしまいました。

f:id:helixwave2:20180227005100j:plain

f:id:helixwave2:20180227005116j:plain

そのゲストハウスは10畳の部屋でキッチンも付いたスイートルームだったのでイイ感じでした。冷蔵庫がバグっていたのかコーヒーを入れたら翌朝には凍っていましたが一泊4000円なので特に文句はないないナイアガラですね。

 

(つづく) 

ibaraki-boys.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ