千葉の自販機食堂に行ってみた

人気アニメ『お前はまだグンマを知らない』の6話あたりで自販機食堂の話が出てきていましたが、グンマーに行かなくても近くに自販機食堂があると聞き、行ってみることにしました。

 

自宅から走ること1時間弱、利根水郷道路から成田市内に向かう県道の途中に忽然と佇む、自販機食堂「オートパーラーシオヤ」に到着です。
f:id:helixwave2:20190331154719j:image

 

狭い店内にはレトロな自販機が大量に立ち並んでいます。どことなく漂う昭和感がたまりませんね。
f:id:helixwave2:20190331154918j:image

 

かの有名なうどん・蕎麦自販機も勿論ありました。せっかくなので食べてみようかと思いましたが、節約のため最近は毎日うどんを食べているため今回はパスです。
f:id:helixwave2:20190331161401j:plain

 

代わりに隣にあるアメリカンなイラストの描かれたハンバーガー自販機でハンバーガーを買ってみることにしました。

f:id:helixwave2:20190331161631j:plain

 

お金を入れて待つこと数十秒、ハンバーガーが入ったアツアツの箱が出てきました。

f:id:helixwave2:20190331155338j:image

 

箱から開けて包みをあけるとシワシワのハンバーガーが。。。

見た目はアレですが、食べてみるとコンビニのハンバーガーと大して変わらず割とイケる味でした。

f:id:helixwave2:20190331161719j:plain

 

食後のコーヒーを飲もうとこれまたレトロな自販機にお金を入れようとしましたが、あいにく百円玉を持っていませんでした^^;

f:id:helixwave2:20190331161823j:plain

 

見た目はレトロですが、コンセプトとして自販機食堂というのはとても面白いものだと思いました。いずれコンビニやレストランが無人化されていく時代が来ると、こういった自販機食堂は珍しいものではなくなるかもしれませんね。

f:id:helixwave2:20190331161858j:plain

 

(おまけ)

帰りの道中で通った数キロ直線が続く道。こういう道を通るとまた北海道に行きたくなりますね^^;

f:id:helixwave2:20190331203622j:image

 

プライバシーポリシー お問い合わせ