スズキのハスラーを買いました

なんだかんだで6月以来3ヶ月ぶりの更新となりました。3ヶ月の間に引越しをしたり、新型コロナウイルスに感染してしまったり、色々なことがありました^^;

(コロナ感染時は水を飲むたびに涙が出るほど喉が激痛でかなりキツかったです。会社で発生したクラスターに巻き込まれてしまったので皆様もお気をつけください)

 

引越しにあたり、車がないと人権ゼロ(車がないと病院のPCR検査すら受けられない)地元に帰ってきたので、ひとまず車を買うことにしました。

車中泊やキャンプをしながらロングドライブをしてみたいなと思っていたので、”遊べる軽”のハスラーを購入しました。

f:id:helixwave2:20220919184400j:image

 

地元ではハスラーを見ない日はないぐらいにありふれた車なので特別仕様車の「タフワイルド」を購入しました。ボディカラーがブラックとレッドのツートンになっていて普通のハスラーより少しだけオシャレな感じです。

f:id:helixwave2:20220919184420j:image

 

ハスラーワゴンRがベースとなっているSUVライクな軽自動車ですが、視点が高く、車格もコンパクトで小回りが効くため、ペーパードライバーだった自分でも難なく運転することが出来ました。納車されてから2日で200キロほど走りましたが、運転支援機能もあるため初心者でも安心して乗れる感じがしました。
f:id:helixwave2:20220919184536j:image

 

ここ最近はスーパーカブ110で常に移動してきましたが、一度車の快適さを味わうとバイクだけの生活には戻れなさそうです。

f:id:helixwave2:20220919184809j:image

 

車内のデザインも遊び心があって気に入っています。新型ハスラーより旧型のシンプルなダッシュボードの方が個人的には好みです^^v
f:id:helixwave2:20220919184816j:image

 

10月には遅めの夏休みを貰う予定なので、このハスラーで限界ドライブに行きたいところですが、このブログはあくまでもバイクブログ、もちろんバイクの記事も準備しているので、引き続き下総二輪日記を宜しくお願いします!

f:id:helixwave2:20220919184829j:image

 

(おしまい)

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ