一年無料で使えると話題の楽天モバイルを契約してみた。

申し込みをしてから20日近く、首を長くして待っていた楽天モバイルのGalaxy A7が先日やっと届きました。ポイント還元によりほぼ無料で新品のスマホと回線がゲットできたので最高ですね^^

f:id:helixwave2:20200629115154j:image

 

自分は指が短いので6インチのスマホってかなりデカくて使いづらいかもな〜と思っていましたが、かなり薄い端末なので意外と片手で使えます。(文字入力のときなどは両手で使っている感じです^^;)

f:id:helixwave2:20200629115340j:image

 

あとディスプレイが有機ELなのでかなり綺麗です。6インチというサイズ感からも動画視聴にはもってこいな端末だと思います。

f:id:helixwave2:20200629115927j:image

 

最初は申し込みをして数日ほどで端末とSIMカードが送られて来るかと思いましたが、三週間近く申し込みステータスが『準備中』で、最終的にはコールセンターに電話して解決してもらいました。申し込み時の住所と本人確認書類の住所が完全に一致しないと申し込みが準備中のまま通らない(番地とか号室みたいな表現も一致してないといけない)みたいな話もツイッターで見かけたので準備中のまま申し込みステータスがずっと変わらない場合は一度コールセンターに連絡してみた方が良いでしょう。(自分の場合は、本人確認書類のアップロードがしっかり出来ていなかったことが原因でした)

 

 

早速使ってみたところ、自分の生活圏内では自宅でも職場でも常に楽天の自社回線が使えるので快適そのものです。

この回線速度を月二千円ほどで使い放題なら文句は全くないでしょう。パートナー回線も月に5GB使えるとのことですので、自分のようなライトユーザーには充分だと思います。

f:id:helixwave2:20200629115631j:image

 

今のところはサブ回線として使っていますが、無料期間が終わる頃にはメイン回線として使ってみても良いかなという感じです。

今のところメインで使ってるスマホiPhoneなのでiOS側で楽天の無料通話アプリ、楽天Linkが使えるようになれば、支障なくメインの回線として使えると思います。

 

気になった方は以下のリンクから商品を参照してみていただければと思います。

 


 

 

 

(おしまい)

 

プライバシーポリシー お問い合わせ