XR230で行く酒列磯前神社

毎年、年始になると大洗の磯前神社に参拝に行くのですが、姉妹神社の酒列磯前神社には行ったことがなかったので今年は酒列磯前神社に参拝しに行きました。f:id:helixwave2:20190309225106j:image

 

6号線や354号線で大洗方面に向かうと永遠に渋滞しているので霞ヶ浦の周遊道路とマイナー県道を使って大洗方面を目指します。
f:id:helixwave2:20190316175848j:image

土浦から走ること数十分、行方の道の駅に到着です。後ろの車がボロボロですが自走して道の駅まで来たんですかね?^^;

f:id:helixwave2:20190216162633j:image

 

行方の道の駅では特にやることもないので缶コーヒーを飲んですぐ出発し、走ること数十分で聖地大洗に到着です。
f:id:helixwave2:20190216164055j:image

 

大洗をブラブラしたかったのですが人が多かったのでさっさと大洗を抜け、酒列磯前神社に向かいます。f:id:helixwave2:20190316095229j:image

 

外からはよく見えなかったのですが、参道がとても長くて驚きました。よく整備されていて散歩すると気持ちが良かったです。
f:id:helixwave2:20190316095303j:image

 

大洗の磯前神社と同様、こちらも海が間近に見え、とても景色が良かったです。


f:id:helixwave2:20190316095715j:image

また、この神社は市内から少し離れた場所にありますが、参拝すると宝くじ?に当たりやすくなるらしく参拝する人が常に途切れませんでした。

f:id:helixwave2:20190316095747j:image

 

帰り道の途中で見つけた砂浜を少し走ってみましたが、本格的なオフロードを走るにはまだまた技量が足りません^^;

次のタイヤ交換の時にはオン専用のタイヤに履き替えようかなと思います。

f:id:helixwave2:20190216163539j:image

 

(おしまい)

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ