VTR250で行く千葉の秘境、「養老渓谷」

4月に入ってから毎日余裕ありま温泉なのでしばらくは過去のツーリングを記事にしていきたいと思います。

 

第一弾はVTR250でツーリングに行った千葉の秘境、養老渓谷です。

f:id:helixwave2:20180418184859j:plain

 

そもそも養老渓谷とはどこにあるのか?というと千葉県の南東部の山中にあります。千葉県というと東京に隣接していることから割と都会なイメージを受けますが北関東民からすると発展している北西部に比べ南部や東部は何があるのかよく分からない県です。

f:id:helixwave2:20180418184715j:plain

 

特に何の期待もしていなかったので昼前に家を出て16号線で千葉県を目指しました。

16号線を抜けしばらく走ると完全に千葉県の都会的なイメージは消え去りました。

f:id:helixwave2:20180417205357j:plain f:id:helixwave2:20180418191121j:plain

知り合いの千葉県民から長い間、田舎者と言われつづけてきましたが普通に千葉県も田舎ですね^^;

 

f:id:helixwave2:20180418185637j:plain

千葉の内陸部は山があるので、意外と長くワインディングを楽しむことができました。しばらく走ると写真を撮るのに最適なスポットを見つけたのでバイクを停めて川岸まで歩いてみることにしました。

 

f:id:helixwave2:20180418190132j:plain

f:id:helixwave2:20180418190206j:plain

川岸まで降りてみると秘境感満載で驚きました。ここが千葉県だとは信じられないような景色です。都心からも近いですし手軽に秘境感を味わうには最適な場所だと思います。(おしまい)

プライバシーポリシー お問い合わせ